婚外恋愛が本気になってしまったら?

婚外恋愛と聞くと、本気になったらどうするのとか

修羅場になったらどうするのとか、心配する人がいますが

自分は今まで本気になったことがありません

なられたことがありません

そもそも

「本気」

ってそもそも定義は何でしょう?

「気持ち」

と思いたくもなりますが

結局気持ちだけでは何も変わりません

実際に行動に起こしてこそ

その気持ちに意味が出てきます

本気になっても、何も具体的な行動をしなければ、何も問題はないです

具体的には

「奥さんと別れて!」と言ってしまうとか

「さみしいもっと会いたい」と言ってしまうとか

実際の行動が伴ってこそ、本気と言えると思います

確かに

婚外恋愛でこういう状況はまずいですね

でも自分は過去そういうことが一切ありませんでした

かといって

「好きだよ」とか「大好き!」

そういう言葉を言われることは何度かありました

しかし、行動は伴いませんでした

当然、修羅場になることもありませんでした

自分は日々こういう発言をしています

「独身同士の恋愛は邪魔したくない」

「彼氏は大事にしてね」

「予定は彼氏優先にしてね」

彼氏がいない場合は、どうやったらできるか、相談に乗ったりしていました

友達以上恋人未満、という位置付けですね

この立ち位置を確立していました

また

そもそも自分が既婚者と知っていてセックスをするということは

配偶者にやきもちを焼かないということです

普通は女は独占したい生き物、セックスは自分だけ、と思うはずですから

既婚である自分とセックスするということは

本気の婚外恋愛には発展しにくい属性、性格ともいえます

恋愛ではなく、友達以上恋人未満のフランクな感じでセックスもする

そういう感じの付き合いができる女の子だけが、既婚者と婚外恋愛できるのかもしれません

婚外恋愛と書きましたが

若い女の子対象であれば、友達寄りかもしれません

相手も既婚者であれば

お互い家庭を崩したくないと思っているはずですので

確かに恋愛感情があったとしても、具体的な行動は起こさないですし

恋愛と配偶者は別、と考える価値観を持っているので

婚外恋愛といえども本気にはならない

本気になったとしても、行動や関係性は何も変わらない

そういうことだと思います

(婚外恋愛不倫浮気)人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする