女性が結婚したいなら

結婚願望がある独身独身の人がここを見ているかわかりませんし、見ていたら嫌悪感で一杯になっていると思いますが

まず、なぜ結婚したいのか、よく考えることだと思います

自分も結婚は

「みんながしているから、普通は結婚するものだ」

と思っていたのでしただけです

殆どの人はその程度の認識です

結婚をしないという選択肢など考えもできなかったです

そもそもあなたは、なぜ結婚したいのですか?

その理由は?

それは結婚をしないといけないのですか?

結婚以外の方法はないのですか?

結婚でないと絶対に満たされないことなのですか?

一人でいたくないから?一人は寂しいから?

結婚しないで一生一緒に住んではいけないのですか?事実婚はいけないのですか?

彼氏以外の友達や仲間を増やしてはいけないのですか?

子供がほしいから?

結婚相手以外の子供ではいけないのですか?内縁の夫ではいけないのですか?

経済の不安があるから?

結婚する以外の方法はないのですか?安定した職につくとか、資格を取るとか、今から貯蓄を増やすとか?

親がうるさいから?

あなたの人生は親が決めるんですか?親のための人生なんですか?

結婚しないと一生一緒にいる保証がないから?

仲が悪くなっても一生一緒にいたいのですか?

あなたの感情は一生変わらない自信があるのですか?

今まで付き合ってきた人、最初の気持ちと別れたときの気持ち同じでしたか?

趣味や嗜好は変わりますが、相手の好みも変わらないのですか?

結婚しないと一生一緒にいれる保証がないということは、相手を信用していないのではないですか?

言い出すとキリがないです

これを30代後半の婚活中の女性に話しをしたら

「いいの!とにかく結婚したいの!」

と言われてしまいました

まぁ、結局そういうもんだと思います

しないと気が済まないでしょう

なぜ?なぜ?

と奥へ奥へ追求することで、あなたは何故結婚したいと思うのかがわかり

客観的に感情を見ることによって、冷静な考えができ

必ずしも結婚だけが全ての選択肢ではない、と気がつくかもしれませんし

「とにかく結婚したいの!」

となるかもしれません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする