ラインやカカオやメールを聞き出す時の一つのコツ

「ラインかカカオかヤフーとかフリーメールできると嬉しいです」

など一度に3つ聞くことです

「ラインできると嬉しいです」

と聞くと

「ラインはできないんです」

「カカオは?」

「カカオはやってないんです」

「じゃあメールは?」

「ここでメールできるじゃないですか」

「いや、ヤフーとかのフリーメールです」

「やってないので無理です」

そんな無駄なやりとりが発生するからです

しかし、最初に3つ聞いておけば、これでNGならそこで終了させることができるのです

そもそも

「ラインはむり」

などと言われた時点で、カカオもメールもほとんどむりです

連絡先交換をしたいと思ってくれている場合は

「ラインはできないんですけど、カカオだったら!」

と言ってくれるはずです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする