反論は時間と金の無駄

こんなメールが帰ってくることがあります

「こんなことしてて、むなしくないんですか」

「奥さんいるのに、なんでそんなことするんですか」

「それって女の子に何のメリットもないですよね」

批判だけされればいいものの

質問形式だから、曲者なんですね

反論したくなってしまいます

でも、無駄です

既婚者、セックスに対して否定的な女に対して、いくら理屈を言っても無駄だからです

一見、理屈が通れば納得してくれそうなのですが、無駄です

既婚者、セックスについては

こうこうこういう理由だから、無理

こんな風に考えているから、できない

のではなくて

ただ単に、好きか嫌いかの違い

そこに理由はないのです

単なる好き嫌いの話しなのに

その自分の感情を正当化するために、とってつけたような理由を乗せているだけなのです

好き嫌いという感情を理屈でひっくり返すことなど不可能なのです

ただ

「おやじきもいしね」

と言われればそこで終われるのですが

質問形式で否定されたとしても

反論しても無駄なので、終わりましょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする