気持ちだけでも浮気に決まってるじゃん

とか言いますけど、結局は

「人による」

としか言いようがない

それしか答えがない

「気持ちこそ浮気よ!だって、気が浮くって書くのよ!」

「いや、気持ちは誰だってしょうがないわよ、抑えられないもの、それを行動に移さなければ浮気じゃないわよ」

「食事とか飲みくらいはいいけど、さすがに手を繋ぐのは浮気よね」

「風俗行っても気持ちはないのだから、それは浮気じゃないわ」

「エッチは浮気!絶対!」

まぁ、その辺が定番の議論ですね

結局は人によって考えが違うんですよ

しかもほとんどの人が、自分の考えが最も正しいと思い込んでいて、自分の考えと違う考えは間違っていると思い込んでいる

その自分の個人的な価値観を内にしまっておけばいいのだけど

それを

「あなたは間違っている、それは立派な浮気よ!」

とか言って、人に押し付けるからこそ、掲示板とかネットでは炎上するし、時には人を傷つけることもある

もちろん

「エッチしても気持ちなければ浮気じゃない」

「エッチしなくても気持ちがあれば浮気」

それを正当化する理由は、色々とかき集めればそれぞれ出てくる

だけど

それが客観的に正しいとか間違いとかではなくて

結局は単なる

「自分の好き嫌い」

を起点にしているから、そもそも理由というフィールドに持ち込むこと自体が違う

じゃあ実際はみんなどう思っているのか?

右にアンケート結果があるので、ぜひ見てみて下さい

ちなみに自分の考え方は

気持ちだけでも浮気だと思うし、体だけでも浮気だと思う

というか、浮気の定義なんて、そんなことはどうでもよくて

浮気自体が間違っていない、ということの方が重要だ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする