田舎で店が少なく車移動の場合はどうするか

自分はあまり郊外に住んだことはないですが、ある程度は経験があるので、ある程度だけわかります、ということで、自分ならこうするという内容ですが

まずお酒が飲めないのは仕方ないので、気分の出やすいノンアルコールビールやノンアルカクテルを飲みます

店選びは、食べログの夜の口コミが多い順に検索して、上位の、それもちょっとおしゃれな店に行きます

もしそこが多少遠ければ、お互いクルマで待ち合わせして、自分のクルマに乗せて送迎してあげましょう

もし拒否をしてしまうのなら、その店で待ち合わせをします

お店は必ず予約をします

できれば、横並びのカウンターか、窓際の景色が良いとこがいいでしょう

横並びは、会話がしやすいです

予約をすることで

「この人は私と会うために予約をしてくれたんだ」

と、特別な雰囲気になります

そして、田舎なので、そこまで高い店ではないはずです

「どうしよっか、好きなの頼んでいいよ、あ、コースもあるんだね、コースにしよっか」

と、懐の大きさを主張しつつ、まずは相手に決めさせて、選ぶ楽しみを味わってもらいます

そうすることで、場が持ちます

優柔不断なそぶりを見せたら

「おれが決めていいなら、これとこれとこれになっちゃうけど、いいかな?」

決断力のあることをアピールします

まずはノンアルビールかノンアルカクテルを注文し

フランクに

「おつかれー」

と乾杯して、和みましょう

会話は、会うまでやりとりした内容や、今着ている服のこと、このお店のことなど、地域の話題が話ししやすいです

食事が終わったら、田舎ということで、もしあればですが、夜景スポットに行きましょう

いきなりホテルもいいのですが、ワンクッション置くことで、安心を感じてもらいます

夜景スポットがない場合は、大きい幹線道路から外れて、田んぼの狭いあぜ道のような道を進んでいきましょう

しばらく走ると、遠くに幹線道路の夜景が見えるようになります

都会の夜景とは違いますが

「夜景見せたかったんだー、都会とはちがうけどねー」

って言います

「私のために色々考えてくれているんだ」

と思ってもらえれば

「この人と一緒にいれば楽しく過ごせそう」

と思って、すんなりホテルにも誘えるのです

田舎でも色々と戦略はあると思います

カラオケに行ってもいいでしょう

ゲームセンターも、好き嫌いありますが、楽しめます

とにかく田舎であっても

「女の子とどうやって楽しませるか」

これを考えて工夫してみましょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする