男と女の資産価値

男と女の資産価値とは?

そう考えた時

「男は収入やお金」

「女は若さと外見」

これは誰も異論はないと思う。

「優しさとか内面もあるわよ!」

って反論はあると思うけど、所詮キレイごと

女は金持ってる男が好きだし、男はかわいくて美人の女が好きだ。

優しさと内面がすばらしい貧乏人の男と付き合えばいいです。

優しさと内面がすばらしいブスのおばさんと付き合えばいいです。

さて、男は金、女は若さと外見、とするならば

男女の資産価値は、年齢とともに変化する。

まず女は、若い時がいちばん資産価値が高い状態

若くてかわいい女は、何をやっても許される、何でもかんでもやりたい放題、言いたい放題

男にもモテるしちやほやされる。

多少かわいくなくても、若さという、絶対に自由に手に入らないモノを持っていて、ただ若いというだけでちやほやされてしまう。

その若さを利用して、お金を手にすることだってできる。

しかし、女は劣化する。

大事なことなのでもう一度書く。

女 は 劣 化 す る

年齢を1重ねる毎に、1どころか、1以上の資産価値が落ちていく。

結婚を考えたとき、安全に子供を産める年齢は若ければ若いほど良い。

20代の女と40代の女では、資産価値はゼロが一つも二つも違う。

女の資産価値は、若い時がピークで、それを過ぎると、急下降していく。

さて、一方男の資産価値はどうだろう。

男は若い時は金がない、収入も少ない。

おまけに、心の余裕も包容力もない。

資産価値は低い。

「でも若い同年代の女と付き合えるじゃないか」

「だから若い男も資産価値が高いと思う」

そうかもしれないが

若い女の資産価値を最も感じることができるのは

ある程度年齢を重ねた男。

男が若い時に、若い女と付き合っても、その価値は感じない。

ある程度年齢を重ねた男が、若い女と付き合うことこそ、最高の喜び。

そういった意味で、若い時の男は若い女と付き合えるが

その喜びは、ある程度年齢を重ねた男の喜びに比べたら、あまりにも小さい。

そして、男は年齢を重ねる毎に、資産価値は落ちるどころか、基本的には上がっていく。

収入は増えて、年齢早々の落ち着きや包容力が出てくるからだ。

もちろん、年齢を重ねても金もない余裕もない男もいる。

しかし、収入は自分の努力や挑戦でいくらでも獲得できるチャンスはある。

さらに、女の若さと違い、男の金は劣化しない。

それに引き換え、女の若さはどう努力しても手に入らない。

化粧しても若作りしても手に入らない。

そして

男は年齢を重ねた時、若い女と付き合うことに対して、最高の喜びを感じる。

自分が若い時には何も感じなかった、20代の女の外見や体に対して、最高の喜びを感じるようになる。

それに引きかえ、女が年を取っても、若い男に対しては、子供っぽいのであまり魅力は感じないだろう。

もちろん、若い男が好きな女もいるが、女が最も心がときめくのは、収入があることに対する男の余裕や包容力だ。

女の資産価値は、確実に、年齢とともに下がっていく。

男の資産価値は、確実ではないが、年齢とともに上がっていく、若しくは上げられるチャンスはいくらでもある。

男に生まれて本当によかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする